AELLA:アエラ クラッチレリーズシリンダー DUCATI | GT商会

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AELLA 1199 Panigale専用クラッチレリーズシリンダー

備考:
【AELLA品番:38018】

クラッチの改良が進み、以前のモデルに比べ少ない力で操作できるようになったパニガーレのクラッチ。
しかし、アエラはこれまで多数のクラッチレリーズを生み出してきた経験を生かし、より負担を軽減しつつ、さらなる上質な操作感を感じられるものが作れると考え、専用のクラッチレリーズを開発しました。

ピストン内部にアライメントボールを仕込み、さらにピストン自体のアルマイト加工にカシマコート(硬質潤滑アルマイト)を施しました。併せて首振りガイドを設けることで、ピストンの動作に関する無駄な動きを極限まで省きました。

またクラッチ操作を軽くするため、ノーマルのΦ26mmからアエラで実績のあるΦ28mmに変更しました。

操作の軽さだけでなく、上質なフィーリングにもこだわったアエラクラッチレリーズの完成度の高さを感じてみてください。
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AELLA 1199 Panigale専用クラッチレリーズシリンダー
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472487 レッド
定価¥30,240 → ¥28,430 
90-472488 シャンパンゴールド
定価¥30,240 → ¥28,430 
90-472489 ブラック
定価¥30,240 → ¥28,430 

AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ28

適合:
M1100、M796、M696、1198、1098、848(848EVO不可)、749、999、748、916、996、StreetFighter、HyperMotard1100、HyperMotard796、Super Sports、Multistrada1200、Multistrada1000、Sports Classic、MH900e、Sport Touring
備考:
【AELLA品番:38017】

更なる進化を遂げたEVO。極限まで軽量化し、他に例をみないコンパクトなスマートボディ。アライメントボールの採用と、新設計のクラッチピストン形状への変更で、別次元の操作性が手に入ります。

シール性のさらなる向上
クラッチピストンをカシマコート(硬質潤滑アルマイト)→操作性向上
レーザーマーキングによるロゴの刻印
※2001年式以降のモデルに適合します。(2000年式以前のモデルには適合しません。ご注意下さい。)
※画像は30φ(ホースを繋ぐ煙突部に溝(線)がある方が30φ、ない方が28φ)
φ12マスターシリンダー装着車両の場合を例にとるとノーマルのφ26レリーズシリンダーと比較して約 25% の握力軽減が行えます。
※ご注意
「M1100EVO」と「ムルティストラーダ1200パイクスピークスペシャルエディション」は適合しません。ディアベル用「AE-38013」をお選び下さい。


必ずお読み下さい
年式・機種によりマスターシリンダー側のピストン径には2種類(φ13 or φ12)あり、φ12クラッチマスターシリンダーとの組合せの場合には、クラッチの状態等により切れが悪くなる場合があります。
中でも角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両やレバーアジャスター機構のないクラッチマスターシリンダー装着車両などでは、レリーズシリンダーの交換によりピストンストロークが少なくなるため、クラッチの切れが悪くなります。
切れの悪さは、クラッチディスクの慣らしを完全にし、さらにレバーアジャスター付きマスターシリンダーの場合レバーを遠目にセッティングするなどで多少改善はされますが、以下の内容を参考に選択して下さい。
・少々切れが悪くても、とにかく操作が軽いのが良い → (φ30mm)
・純正より軽くなって、しかも切れの悪くならないのが良い → (φ28mm)

特に (φ28mm)を推奨する車両。・角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両
・レバーアジャスター機構を持たないクラッチマスターシリンダー装着車両
・スーパーバイクシリーズ
※上記車両の中でも機種によりレバーをアジャスター付きに交換するなどでクラッチの切れの悪さを改善出来るモデルあります。
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AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ28 DUCATI
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472442 ブラック
定価¥32,400 → ¥30,460 
90-472443 レッド
定価¥32,400 → ¥30,460 
90-472444 シャンパンゴールド
定価¥32,400 → ¥30,460 

AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ30

適合:
M1100、M796、M696、1198、1098、848(848EVO不可)、749、999、748、916、996、StreetFighter、HyperMotard1100、HyperMotard796、Super Sports、Multistrada1200、Multistrada1000、Sports Classic、MH900e、Sport Touring
備考:
【AELLA品番:38016】

更なる進化を遂げたEVO。極限まで軽量化し、他に例をみないコンパクトなスマートボディ。アライメントボールの採用と、新設計のクラッチピストン形状への変更で、別次元の操作性が手に入ります。

シール性のさらなる向上
クラッチピストンをカシマコート(硬質潤滑アルマイト)→操作性向上
レーザーマーキングによるロゴの刻印
※2001年式以降のモデルに適合します。(2000年式以前のモデルには適合しません。ご注意下さい。)
※画像は30φ(ホースを繋ぐ煙突部に溝(線)がある方が30φ、ない方が28φ)
φ12マスターシリンダー装着車両の場合を例にとるとノーマルのφ26レリーズシリンダーと比較して約 25% の握力軽減が行えます。
※ご注意
「M1100EVO」と「ムルティストラーダ1200パイクスピークスペシャルエディション」は適合しません。ディアベル用「AE-38013」をお選び下さい。


必ずお読み下さい
年式・機種によりマスターシリンダー側のピストン径には2種類(φ13 or φ12)あり、φ12クラッチマスターシリンダーとの組合せの場合には、クラッチの状態等により切れが悪くなる場合があります。
中でも角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両やレバーアジャスター機構のないクラッチマスターシリンダー装着車両などでは、レリーズシリンダーの交換によりピストンストロークが少なくなるため、クラッチの切れが悪くなります。
切れの悪さは、クラッチディスクの慣らしを完全にし、さらにレバーアジャスター付きマスターシリンダーの場合レバーを遠目にセッティングするなどで多少改善はされますが、以下の内容を参考に選択して下さい。
・少々切れが悪くても、とにかく操作が軽いのが良い → (φ30mm)
・純正より軽くなって、しかも切れの悪くならないのが良い → (φ28mm)

特に (φ28mm)を推奨する車両。・角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両
・レバーアジャスター機構を持たないクラッチマスターシリンダー装着車両
・スーパーバイクシリーズ
※上記車両の中でも機種によりレバーをアジャスター付きに交換するなどでクラッチの切れの悪さを改善出来るモデルあります。
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AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ30 DUCATI
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472445 ブラック
定価¥32,400 → ¥30,460 
90-472446 レッド
定価¥32,400 → ¥30,460 
90-472447 シャンパンゴールド
定価¥32,400 → ¥30,460 

AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ28

適合:
DIAVEL、848EVO、M1100EVO、ムルティストラーダ1200パイクスピークスペシャルエディション対応
備考:
【AELLA品番:38013】

更なる進化を遂げたEVO。極限まで軽量化し、他に例をみないコンパクトなスマートボディ。アライメントボールの採用と、新設計のクラッチピストン形状への変更で、別次元の操作性が手に入ります。

シール性のさらなる向上
クラッチピストンをカシマコート(硬質潤滑アルマイト)→操作性向上
レーザーマーキングによるロゴの刻印
※2001年式以降のモデルに適合します。(2000年式以前のモデルには適合しません。ご注意下さい。)
※画像は30φ(ホースを繋ぐ煙突部に溝(線)がある方が30φ、ない方が28φ)
φ12マスターシリンダー装着車両の場合を例にとるとノーマルのφ26レリーズシリンダーと比較して約 25% の握力軽減が行えます。

必ずお読み下さい
年式・機種によりマスターシリンダー側のピストン径には2種類(φ13 or φ12)あり、φ12クラッチマスターシリンダーとの組合せの場合には、クラッチの状態等により切れが悪くなる場合があります。
中でも角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両やレバーアジャスター機構のないクラッチマスターシリンダー装着車両などでは、レリーズシリンダーの交換によりピストンストロークが少なくなるため、クラッチの切れが悪くなります。
切れの悪さは、クラッチディスクの慣らしを完全にし、さらにレバーアジャスター付きマスターシリンダーの場合レバーを遠目にセッティングするなどで多少改善はされますが、以下の内容を参考に選択して下さい。
・少々切れが悪くても、とにかく操作が軽いのが良い → (φ30mm)
・純正より軽くなって、しかも切れの悪くならないのが良い → (φ28mm)

特に (φ28mm)を推奨する車両。・角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両
・レバーアジャスター機構を持たないクラッチマスターシリンダー装着車両
・スーパーバイクシリーズ
※上記車両の中でも機種によりレバーをアジャスター付きに交換するなどでクラッチの切れの悪さを改善出来るモデルあります。
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AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ28 DUCATI
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472212 ブラック
定価¥34,560 → ¥32,490 
90-472211 レッド
定価¥34,560 → ¥32,490 
90-472213 シャンパンゴールド
定価¥34,560 → ¥32,490 

AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ30

適合:
DIAVEL、848EVO、M1100EVO、ムルティストラーダ1200パイクスピークスペシャルエディション対応
備考:
【AELLA品番:38012】

更なる進化を遂げたEVO。極限まで軽量化し、他に例をみないコンパクトなスマートボディ。アライメントボールの採用と、新設計のクラッチピストン形状への変更で、別次元の操作性が手に入ります。

シール性のさらなる向上
クラッチピストンをカシマコート(硬質潤滑アルマイト)→操作性向上
レーザーマーキングによるロゴの刻印
※2001年式以降のモデルに適合します。(2000年式以前のモデルには適合しません。ご注意下さい。)
※画像は30φ(ホースを繋ぐ煙突部に溝(線)がある方が30φ、ない方が28φ)
φ12マスターシリンダー装着車両の場合を例にとるとノーマルのφ26レリーズシリンダーと比較して約 25% の握力軽減が行えます。

必ずお読み下さい
年式・機種によりマスターシリンダー側のピストン径には2種類(φ13 or φ12)あり、φ12クラッチマスターシリンダーとの組合せの場合には、クラッチの状態等により切れが悪くなる場合があります。
中でも角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両やレバーアジャスター機構のないクラッチマスターシリンダー装着車両などでは、レリーズシリンダーの交換によりピストンストロークが少なくなるため、クラッチの切れが悪くなります。
切れの悪さは、クラッチディスクの慣らしを完全にし、さらにレバーアジャスター付きマスターシリンダーの場合レバーを遠目にセッティングするなどで多少改善はされますが、以下の内容を参考に選択して下さい。
・少々切れが悪くても、とにかく操作が軽いのが良い → (φ30mm)
・純正より軽くなって、しかも切れの悪くならないのが良い → (φ28mm)

特に (φ28mm)を推奨する車両。・角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両
・レバーアジャスター機構を持たないクラッチマスターシリンダー装着車両
・スーパーバイクシリーズ
※上記車両の中でも機種によりレバーをアジャスター付きに交換するなどでクラッチの切れの悪さを改善出来るモデルあります。
メーカーのサイトはこちら
AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダーEVO φ30 DUCATI
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472215 ブラック
定価¥34,560 → ¥32,490 
90-472214 レッド
定価¥34,560 → ¥32,490 
90-472216 シャンパンゴールド
定価¥34,560 → ¥32,490 

AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダー 28φ

適合:
Sports Classic、749、999、Multistrada1000、Sport Touring、MH900e、748、916、996、Super Sports、Monster、1098、Monster696、HyperMotard1100、848(EVO)、1198、Monster1100(EVO)、StreetFighter(848)、HyperMotard796、Multistrada1200、Monster796、Diavel
備考:
【AELLA品番:38015】

プッシュロッド回り止め仕様(AE-38008の後継)

リニューアルモデル
シール性のさらなる向上
クラッチピストンをカシマコート(硬質潤滑アルマイト)→操作性向上
レーザーマーキングによるロゴの刻印
レッドアルマイト/ブラックアルマイトをラインナップに追加

※2001年式以降のモデルに適合します。
※2000年式以前のモデルは、別途、ディスタンスカラー(AE-38009/¥525税込)が必要になります。

φ12マスターシリンダー装着車両の場合を例にとるとノーマルのφ26レリーズシリンダーと比較して約 25% の握力軽減が行えます。

【必ずお読み下さい】
年式・機種によりマスターシリンダー側のピストン径には2種類(φ13 or φ12)あり、φ12クラッチマスターシリンダーとの組合せの場合には、クラッチの状態等により切れが悪くなる場合があります。
中でも角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両やレバーアジャスター機構のないクラッチマスターシリンダー装着車両などでは、レリーズシリンダーの交換によりピストンストロークが少なくなるため、クラッチの切れが悪くなります。
切れの悪さは、クラッチディスクの慣らしを完全にし、さらにレバーアジャスター付きマスターシリンダーの場合レバーを遠目にセッティングするなどで多少改善はされますが、以下の内容を参考に選択して下さい。

・少々切れが悪くても、とにかく操作が軽いのが良い → (φ30mm)
・純正より軽くなって、しかも切れの悪くならないのが良い → (φ28mm)

特に (φ28mm)を推奨する車両。
・角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両
・レバーアジャスター機構を持たないクラッチマスターシリンダー装着車両
・スーパーバイクシリーズ
※上記車両の中でも機種によりレバーをアジャスター付きに交換するなどでクラッチの切れの悪さを改善出来るモデルあります。詳しくはメーカーまでお問い合せ下さい。
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AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダー 28φ DUCATI
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472481 レッド
定価¥27,000 → ¥25,380 
90-472482 シャンパンゴールド
定価¥27,000 → ¥25,380 
90-472483 ブラック
定価¥27,000 → ¥25,380 

AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダー 30φ

適合:
Sports Classic、749、999、Multistrada1000、Sport Touring、MH900e、748、916、996、Super Sports、Monster、1098、Monster696、HyperMotard1100、848(EVO)、1198、Monster1100(EVO)、StreetFighter(848)、HyperMotard796、Multistrada1200、Monster796、Diavel
備考:
【AELLA品番:38014】

プッシュロッド回り止め仕様(AE-38007の後継)

リニューアルモデル
シール性のさらなる向上
クラッチピストンをカシマコート(硬質潤滑アルマイト)→操作性向上
レーザーマーキングによるロゴの刻印
レッドアルマイト/ブラックアルマイトをラインナップに追加

※2001年式以降のモデルに適合します。
※2000年式以前のモデルは、別途、ディスタンスカラー(AE-38009/¥525税込)が必要になります。

φ12マスターシリンダー装着車両の場合を例にとるとノーマルのφ26レリーズシリンダーと比較して約 25% の握力軽減が行えます。

【必ずお読み下さい】
年式・機種によりマスターシリンダー側のピストン径には2種類(φ13 or φ12)あり、φ12クラッチマスターシリンダーとの組合せの場合には、クラッチの状態等により切れが悪くなる場合があります。
中でも角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両やレバーアジャスター機構のないクラッチマスターシリンダー装着車両などでは、レリーズシリンダーの交換によりピストンストロークが少なくなるため、クラッチの切れが悪くなります。
切れの悪さは、クラッチディスクの慣らしを完全にし、さらにレバーアジャスター付きマスターシリンダーの場合レバーを遠目にセッティングするなどで多少改善はされますが、以下の内容を参考に選択して下さい。

・少々切れが悪くても、とにかく操作が軽いのが良い → (φ30mm)
・純正より軽くなって、しかも切れの悪くならないのが良い → (φ28mm)

特に (φ28mm)を推奨する車両。
・角タンク式クラッチマスターシリンダー装着車両
・レバーアジャスター機構を持たないクラッチマスターシリンダー装着車両
・スーパーバイクシリーズ
※上記車両の中でも機種によりレバーをアジャスター付きに交換するなどでクラッチの切れの悪さを改善出来るモデルあります。詳しくはメーカーまでお問い合せ下さい。
メーカーのサイトはこちら
AELLA NEWアルミクラッチレリーズシリンダー 30φ DUCATI
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
90-472484 レッド
定価¥27,000 → ¥25,380 
90-472485 シャンパンゴールド
定価¥27,000 → ¥25,380 
90-472486 ブラック
定価¥27,000 → ¥25,380 



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