購入ガイド(返品・交換について) : バイク用品・バイクパーツ通販のGT商会

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返品・交換について
アパレル商品のサイズ交換は商品到着後3日以内、初期不良は商品到着後1週間以内にご連絡ください。
アパレル商品のサイズ交換について

■商品到着後にアパレル商品(ヘルメットやウェア等)のサイズ交換が必要な場合は、3日以内こちら よりご連絡をお願いいたします。
弊社より交換の手順をご案内したメールを差し上げます。弊社の了承を得ず返送されたものは交換に応じられません。
※掲載ページにサイズ交換不可の記載がある商品や、ご希望商品が完売や納期未定の場合など、商品によりサイズ交換がお受けできない場合がございます。サイズにご不安のある場合はご購入前にお問い合わせください。

■ご返送の際は、お届け時の梱包箱をご利用くださるようお願いいたします。
化粧箱及び付属品の欠品また破損している場合のサイズ交換はできかねますのでご了承ください。
返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いません。十分な梱包での返送をお願いいたします。

■サイズ交換につきましては以下の条件にて承りますので、ご確認ください。

1.商品交換手数料として2,200円(税込)をいただいております。この商品交換手数料は交換商品到着時に代金引換にてお支払いいただきます。また、お手元の返送料金はお客さまにご負担いただくことになりますのであらかじめご了承ください。

2.商品につきましてはお届けの状態での返送をお願いいたします。パッケージ・タグ・付属品の破損や欠損がある場合、また、1度ご使用になった商品や、お客様の過失により傷、汚れなどが発生した商品についてはお受けできません。

3.弊社へお返しいただくお手元の商品は、お近くのヤマト運輸から送料元払い(お客さま負担)でご返送ください。
※営業所に電話すれば引取りに伺います。お客様の都合で他の運送会社をご利用になられることも可能です。

4.尚、ヘルメット・ブーツ・部品等など、化粧箱も商品の一部となりますので直接(化粧箱のまま)のご返送はおやめください。
必ず商品を箱に収め、外箱(弊社発送時のダンボール等)に入れて返送をお願いいたします。

5.交換商品につきましては、返送商品確認後の商品手配となりますので交換までにお時間をいただいております。

初期不良の対応について

■商品には万全を期しておりますが、万一お届け商品に不具合(不良品・品違い・破損)があった場合、返送料弊社負担で良品とお取り替えさせていただきますので、商品到着より1週間以内こちら よりご連絡をお願いいたします。ご依頼内容を確認させていただいた後、交換方法等をご案内いたします。なお、部品不足があった場合、内容を確認の上、不足部品の発送手配をさせていただきます。また、品切れ等により良品のご用意ができなかった場合はご返品の上、商品代金をご返金させていただきます。
※商品到着後1週間を過ぎた場合は対応いたしかねますのでお届け商品の検品を必ずお願いいたします。

■輸送途中の破損に関しても、運送業者確認のうえ、良品と交換させていただきます。届いた商品の化粧箱が大きく破損していた場合、中の商品も破損していることが疑われますので、必ず配送業者の立会い承認をとっておいてください。万が一、商品等に破損があった場合は、速やかに弊社にご連絡ください。配送業者に確認の上、代替品の発送手配をいたします。

完売・品切れ等の対応について

■商品手配後に完売・長期欠品(未定)・販売中止・仕様変更等により、商品をご用意できない場合もございます。その際は注文のキャンセル(代金をお支払い済みの場合はご返金対応)、または商品変更にて対応させていただく場合がございます。ご了承ください。

■商品代金のご返金方法は、お支払い方法によって異なります。

・代金引換/銀行振込による先払いの場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。

・クレジットカードでのお支払いの場合は、ご利用のクレジットカード会社経由にてご返金となります。
なお、返金処理のタイミングによっては、決済日に間に合わず、返金が翌月になる場合があります。
詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

保証・アフターケアについて

■ご購入後のアフターケアはメーカーの保証基準を基として、弊社が仲介及びサービスの対応をいたします。お客様より不具合や修理などのご連絡をいただき、弊社が必要と判断した場合にはメーカー担当者から直接お客様にご連絡差し上げる場合やお届け先をメーカーにお伝えする場合もございます。

■商品の瑕疵、ならびにお客様が商品をご使用になることによって直接的および間接的に発生した損害賠償(工賃や送料)について、商品の交換か修理または商品購入金額の返金の責任のみを負うものとし、それ以外の損害については責任を負わないものとします。

■商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へのご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。発送時にご案内する『商品発送メール』を購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとします。

■お買い上げの商品を第三者へ譲渡された場合は、保証・アフターケアを承ることができません。また、譲渡先相手様等とのトラブル等に関しても関与いたしません。

返品・交換をお受けできないケース

■弊社がお客さまのご依頼、ご要望に基づき、正式にご注文の意思と内容を再確認し、同意のもとに商品手配、発送業務等に着手した後は、お客さまの一方的な都合による商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
※同じ内容のご注文があった場合、弊社では新規のご注文か重複のご注文かの判断ができません。そのため重複注文の場合は早急にご連絡をお願いいたします。ご連絡が無い場合は新規のご注文として対応させていただきます。

■車種適合についても、ご自身の責任において事前に確認済みとして、弊社では、注文時に商品ごとの適合を確認し約束するものではありません。結果的に不適合の場合でも商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
※適合に不安がある場合は、カスタマーセンターにメールで事前にお問合せください。

■商品の画像につきましては、お客様がご利用になられるパソコン、ディスプレイの環境設定によっては、色調が実物と異なることもございますので、イメージ違いなどの理由での商品の返品、解約、交換、下取りのご要望は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
※表示画像は商品の一例ですのでメーカーサイト等で事前に詳細のご確認をお願いします。

■ご注文後に、色、サイズ等、商品の変更、追加が生じましたら、至急ご連絡ください。弊社の了承を得たものについては、上記の限りではありません。

■その他、下記項目にあてはまる商品は、いかなる場合も返品・交換をお受けいたしかねます。 何卒ご理解の上ご了承いただきますようお願い申し上げます。

・お届け日から1週間を経過している商品

・1度でもご使用になった商品(室内でのアパレルの試着は問題ありません)

・商品を汚損・破損・紛失・破棄された場合(取扱説明書・保証書・付属品・化粧箱・タグ等を含む)

・受注生産品や本国からの輸入品(代引き不可商品)

・ご連絡なく弊社またはメーカーへご返送された商品

・先行予約商品や数量限定特価品

クーリングオフに関して

■「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。通信販売業にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。弊社のインターネット販売は、お客様からアクセスをいただき、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・ご確認いただける通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。