TAKEGAWA:タケガワ デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン モンキー | GT商会

  カテゴリメニュー ▼
Every Day Low Price
■武川メカニックが各パーツを適切なトルク管理の上で組み付け作業を行ったハイクオリティーエンジンです。
コンプリートエンジンの仕様変更について
クラッチやクロスミッションの仕様変更が可能ですが、標準仕様以外の場合は仕様変更による追加料金、
又は別途お見積もりになります。使用変更の場合は、『コンプリートエンジンオーダーフォーム』の追加料金をご覧下さい。
※オーダーシステムは新規注文時のみの対応となり、後からの変更などはお受けできません。

コンプリートエンジンは専門店での取り付けを前提に販売しております。個人で取り付けをされた場合、いかなる場合も
初期不良等の対応をさせて頂く事は出来ませんので予めご了承下さい。


デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジンオーダーフォーム(PDF) ダウンロード

デスモドロミックツインカム4V(ポート形状)
デスモドロミックツインカム4V
(ポート形状)
ロッカーアーム(強制開閉式機構)
ロッカーアーム
(強制開閉式機構)
オールアルミ製セラミックメッキシリンダー
オールアルミ製
セラミックメッキシリンダー
ベアリングホールドプレート(武川製クランクケース)
ベアリングホールドプレート
(武川製クランクケース)
オイルジェット機構(武川製クランクケース)
オイルジェット機構
(武川製クランクケース)
湿式スペシャルクラッチ
湿式スペシャルクラッチ

スーパーストリートアウターローター
スーパーストリート
アウターローター
デスモドロミックツインカム4V
デスモドロミック機構は、特殊形状カムシャフトとロッカーアームによりバルブを強制的に開閉する機構で、バルブスプリングが無いことから高回転域でのサージングが起こらず、カムシャフト駆動に関わるフリクションが非常に小さいことが特徴です。
デスモドロミック機構の特性に武川のシリンダーヘッド開発技術が加わり、最高峰クラスの吸排気効率と高いエンジン性能を実現。
バルブ径 インテーク:22mm×2 / エキゾースト:19mm×2 
ロッカーアーム(強制バルブ開閉式機構):バルブスプリングを持たず、カムシャフトによりバルブ開閉を強制的に行います。
バルブスプリング式に対し動弁系の抵抗を減らすと共に高回転域で起こるバルブのサージングを無くし、高回転域での高出力とエンジンレスポンス を得ることが出来ます。排気ポートはモンキー(キャブレター車)と同位置にすることで専用マフラーでは無く、通常ラインナップのマフラーを使用す ることが出来ます。最適なバルブ挟み角とヘッドのコンパクト化に伴い、M8スパークプラグを採用。アルミ削り出しシリンダーヘッドカバー採用。
強制開閉式カムシャフト
強制バルブ開閉式機構のカムシャフトには“開”と“閉”それぞれ独立した作用を行うカム山を備えています。
カムシャフトジャーナル部は両端ボールベアリング支持を採用し、始動時や低速からのカムシャフトへの摩擦抵抗を低減します。
キット付属カムシャフトは各排気量に適した推奨カムシャフトが設定されています。
排気量は124cc/スカット125cc/スカット138ccの4種類から選択可能。
セラミックメッキシリンダー(146ccのスカット構造は特許を取得)&ピストン
耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。
シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。
武川製サーモメーター(スティック温度センサー付き)を装着することで、シリンダー温度を計測することが出来ます。
スカット125cc用スカットシリンダー/124cc用HAシリンダー:M5温度センサー
スカット138cc用スカットシリンダー:C1アダプター(07-04-0031)+M5温度センサー
ピストン:124ccは鍛造ピストンを採用。スカット100cc/スカット125cc/スカット138ccには鋳造ピストンを採用し、ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、モリブデンコートを施しています。
クランクシャフト
ハイパワーエンジンに対応する為、ストロークアップクランクシャフトのジャーナルベアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。
これにより、クランクシャフトの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を22mmとし、強度と耐久性を向上させます。
又、クランクシャフトに特殊表面処理を施すことで、更に耐久性を高めています。
R側にはクランクケース圧入ベアリングを採用。これにより、フリクションロスを低減し、クランクシャフトの耐久性と運動性能を向上。
124cc:3点支持クランクシャフト SCUT125cc:3点支持クランクシャフト SCUT138cc:3点支持クランクシャフト
新設計武川製オリジナル強化クランクケース採用
武川オリジナル強化クランクケースは大排気量化することで起きるクランクケースへの負担に対し、ケース剛性を高め、
細部にわたり専用設計されたハイクォリティークランクケースです。
オイルポンプはクランクシャフトダイレクト駆動式オイルポンプを採用。
チェーンドライブ式強化オイルポンプに比べ、吐出量が約2倍になります。
ブリーザーパイプは大排気量エンジンのクランクケースの内圧を下げる為にノーマル内径4mmに対し、内径6mmを採用。
クランクケース本体にはオイルジェット機構が装備され、常時コネクティングロッド小端部、ピストン裏側にオイルを直接噴射し、
潤滑と冷却を行います。ビッグトルクを受けるミッションベアリングには、専用のベアリングホールドプレートを装備。
※デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジンは、セカンダリー式キックスターターシステムのみの設定です。
強化クラッチ
強化クラッチは5ディスクを採用し、ハイパワーエンジンに起こるクラッチの滑りを解消します。
セカンダリー式:湿式スペシャルクラッチが標準設定でカバーはアルミダイカスト製を採用。
          アルミ製クラッチカバー表面にはバフ研摩を行い、クリア塗装が施されています。
湿式クラッチに採用しているクラッチカバーはサーモスタットの取付けを可能とした特許取得クラッチカバーです。
別売のサーモスタットユニットを装着することで、オーバークールを防止することが出来ます。
更にオイル取出し口が装備され、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。
セカンダリー式はオーダーシステムにより乾式クラッチの選択が可能。
乾式クラッチは別売オイルクーラーユニットを装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが可能になります。
クロスミッション:4速クロス、TAF5速クロスミッションから選択可能。
TAF5速クロスミッションは高い耐久性と優れた作動性を兼備えており、Sツーリングとスーパーストリートの2種類のギア比を設定。
コンプリート標準装備はSツーリング5速になります。オーダーシステムにより、スーパーストリート5速や4速クロスミッションを指定出来ます。
専用マニホールド付属
キャブレターからインテークポートまでスムーズに吸入することが出来ます。
スーパーストリートアウターローター
ストリートからレーシングユースまで安定した高出力を可能としながら、ストリート走行に必要となるノーマル同様の灯火類の明るさと走行中に消費する電力を補う充電レベルを可能としました。 武川製ローター本体は、ノーマル比約50%軽量化されたミディアムサイズのフライホイールを採用し、 クランクシャフトへの負担を減少しながら、“乗り易さと必要な発電力”を実現しています。更にピックアップのポジションを見直し、多様な排気量に 対応する最適な点火タイミングを設定し、ノーマルローターでは得ることの出来ない高い出力特性とレスポンスを可能にしています。
武川オリジナルアルミダイカスト製ジェネレーターカバー
アルミ表面にバフ研摩を行い、クリア塗装が施されいます。ジェネレーターカバーを外すことなく、スプロケット交換作業が可能です。
ハイパーC.D.I.
武川製エンジンパーツに適した点火特性を採用。
== モンキー ==
デスモドロミックツインカム4Vスーパーヘッド4V+Rスーパーヘッド+R
DOHC 4V+Dハーフコンボキット

武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン

適合:
モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
備考:
標準仕様:デスモドロミックツインカム4Vシリンダーヘッド、カムシャフト、セラミックメッキシリンダー、湿式スペシャルクラッチ(ダイカスト製クラッチカバー/スタンダードクラッチ仕様)、強化クランクケース、TAF5速クロスミッション(Sツーリング)、スーパーストリートアウターローター、ハイパーC.D.I. 、マニホールド(モンキー用)
124cc:ボア径 54mm×ストローク 54mm/圧縮比 12.5:1

※画像はイメージのため、選ばれるキットによって構成が異なります。
※コンプリートエンジンはお客様に最終的な仕様を決めていただく商品となりますので、『コンプリートエンジンオーダーフォーム』の内容を必ずご確認頂き、専用注文書及び誓約書をFAX及びeメールにて武川までお送り下さい。

※コンプリートエンジンは専門店での取り付けを前提に販売しております。個人で取り付けをされた場合、いかなる場合も初期不良等の対応をさせて頂く事は出来ませんので予めご了承頂けます様お願い致します。

※なお、掲載価格は標準仕様の場合の価格となっておりますので、仕様を変更する際は専用注文書を確認後に改めて金額のご案内をさせて頂きます。
メーカーのサイトはこちら
武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
---Everyday LowPrice ---
01-537657 セカンダリー式クランクケース/124cc
販売価格 → ¥645,840 

武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン

適合:
モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
備考:
標準仕様:デスモドロミックツインカム4Vシリンダーヘッド、カムシャフト、セラミックメッキシリンダー、湿式スペシャルクラッチ(ダイカスト製クラッチカバー/スタンダードクラッチ仕様)、強化クランクケース、TAF5速クロスミッション(Sツーリング)、スーパーストリートアウターローター、ハイパーC.D.I. 、マニホールド(モンキー用)
SCUT125cc:ボア径 57mm×ストローク 48.9mm/圧縮比 12.5:1

※画像はイメージのため、選ばれるキットによって構成が異なります。
※コンプリートエンジンはお客様に最終的な仕様を決めていただく商品となりますので、『コンプリートエンジンオーダーフォーム』の内容を必ずご確認頂き、専用注文書及び誓約書をFAX及びeメールにて武川までお送り下さい。

※コンプリートエンジンは専門店での取り付けを前提に販売しております。個人で取り付けをされた場合、いかなる場合も初期不良等の対応をさせて頂く事は出来ませんので予めご了承頂けます様お願い致します。

※なお、掲載価格は標準仕様の場合の価格となっておりますので、仕様を変更する際は専用注文書を確認後に改めて金額のご案内をさせて頂きます。
メーカーのサイトはこちら
武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
---Everyday LowPrice ---
01-666520 セカンダリー式クランクケース/SCUT125cc
販売価格 → ¥645,840 

武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン

適合:
モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
備考:
標準仕様:デスモドロミックツインカム4Vシリンダーヘッド、カムシャフト、セラミックメッキシリンダー、湿式スペシャルクラッチ(ダイカスト製クラッチカバー/スタンダードクラッチ仕様)、強化クランクケース、TAF5速クロスミッション(Sツーリング)、スーパーストリートアウターローター、ハイパーC.D.I. 、マニホールド(モンキー用)
SCUT138cc:ボア径 57mm×ストローク 54mm/圧縮比 11.6:1

※画像はイメージのため、選ばれるキットによって構成が異なります。
※コンプリートエンジンはお客様に最終的な仕様を決めていただく商品となりますので、『コンプリートエンジンオーダーフォーム』の内容を必ずご確認頂き、専用注文書及び誓約書をFAX及びeメールにて武川までお送り下さい。

※コンプリートエンジンは専門店での取り付けを前提に販売しております。個人で取り付けをされた場合、いかなる場合も初期不良等の対応をさせて頂く事は出来ませんので予めご了承頂けます様お願い致します。

※なお、掲載価格は標準仕様の場合の価格となっておりますので、仕様を変更する際は専用注文書を確認後に改めて金額のご案内をさせて頂きます。
メーカーのサイトはこちら
武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
---Everyday LowPrice ---
01-537658 セカンダリー式クランクケース/SCUT138cc
販売価格 → ¥645,840 

武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン

適合:
モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
備考:
標準仕様:デスモドロミックツインカム4Vシリンダーヘッド、カムシャフト、セラミックメッキシリンダー、湿式スペシャルクラッチ(ダイカスト製クラッチカバー/スタンダードクラッチ仕様)、強化クランクケース、TAF5速クロスミッション(Sツーリング)、スーパーストリートアウターローター、ハイパーC.D.I. 、マニホールド(モンキー用)
SCUT100cc:ボア径 57mm×ストローク 39mm/圧縮比 12.8:1

※画像はイメージのため、選ばれるキットによって構成が異なります。
※コンプリートエンジンはお客様に最終的な仕様を決めていただく商品となりますので、『コンプリートエンジンオーダーフォーム』の内容を必ずご確認頂き、専用注文書及び誓約書をFAX及びeメールにて武川までお送り下さい。

※コンプリートエンジンは専門店での取り付けを前提に販売しております。個人で取り付けをされた場合、いかなる場合も初期不良等の対応をさせて頂く事は出来ませんので予めご了承頂けます様お願い致します。

※なお、掲載価格は標準仕様の場合の価格となっておりますので、仕様を変更する際は専用注文書を確認後に改めて金額のご案内をさせて頂きます。
メーカーのサイトはこちら
武川 デスモドロミックツインカム4Vコンプリートエンジン モンキー/ゴリラ Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999
---Everyday LowPrice ---
01-537659 セカンダリー式クランクケース/SCUT100cc
販売価格 → ¥645,840 



Copyright (C) 1999-2016 GT Corporation. All Rights Reserved.