武川:タケガワ 湿式 スペシャルクラッチキット モンキー系 | GT商会

  カテゴリメニュー ▼

武川 ノーマルメインシャフト用 スペシャルクラッチキット(5ディスク)

適合:
6Vモンキー Z50J-1300017〜1805927、6Vゴリラ Z50J-1300017〜、12Vモンキー Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999、12Vゴリラ Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999、モンキー FI AB27-1900001〜
備考:
ノーマルメインシャフトにクラッチを取付ける専用のアダプターを開発する事で、ノーマルミッションのままスペシャルクラッチの取付けを可能にしました。車両からエンジンを降ろすこと無く、組付けが出来ます。
付属のケーブルカラーを取付けることで、オプションクラッチレバー購入の必要が無く、ノーマルレバーのままスペシャルクラッチを使用することが出来ます。(Z50J-1300017〜1805927除く)
付属ケーブル長:850mm

※Z50J-1300017 〜1600007の車両に取付ける場合、付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダーに対応していない為、ハンドルパイプを交換し、武川製クラッチレバー又は、クラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。
※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。
※デスモドロミックツインカム4Vヘッドにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。
メーカーのサイトはこちら
武川 ノーマルメインシャフト用 スペシャルクラッチキット(5ディスク) 6Vモンキー Z50J-1300017〜1805927、6Vゴリラ Z50J-1300017〜、12Vモンキー Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999、12Vゴリラ Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999、モンキー FI AB27-1900001〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-535439 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥66,960 → ¥53,570 
01-367685 スリッパー無し/ブラック塗装
定価¥66,960 → ¥53,570 
01-666563 スリッパー有り/バフ研磨クリア塗装
定価¥85,860 → ¥68,690 
01-666565 スリッパー有り/ブラック塗装
定価¥85,860 → ¥68,690 

武川 ノーマルメインシャフト用 スペシャルクラッチキット(5ディスク)

適合:
12V DAX50 AB26-1000001〜
備考:
ノーマルメインシャフトにクラッチを取付ける専用のアダプターを開発する事で、ノーマルミッションのままスペシャルクラッチの取付けを可能にしました。車両からエンジンを降ろすこと無く、組付けが出来ます。

※ノーマルマフラー、エアクリーナーケースは取付け出来ません。
メーカーのサイトはこちら
武川 ノーマルメインシャフト用 スペシャルクラッチキット(5ディスク) 12V DAX50 AB26-1000001〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-538473 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥71,280 → ¥57,030 

武川 ノーマルメインシャフト用 スペシャルクラッチキット(5ディスク)

適合:
MAGNA50 AC13-1000010〜
備考:
ノーマルメインシャフトにクラッチを取付ける専用のアダプターを開発する事で、ノーマルミッションのままスペシャルクラッチの取付けを可能にしました。車両からエンジンを降ろすこと無く、組付けが出来ます。

※キット内にあるクラッチケーブルアダプターは使用しません。
メーカーのサイトはこちら
武川 ノーマルメインシャフト用 スペシャルクラッチキット(5ディスク) MAGNA50 AC13-1000010〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-367182 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥72,360 → ¥57,890 

武川 スペシャルクラッチキットTYPE-R(6ディスク ワイヤー式)

適合:
6Vモンキー/ゴリラ Z50J-1300017〜1805927、12Vモンキー Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999、12Vゴリラ Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999、モンキー FI AB27-1900001〜、Benly CD50 CD50-2500001〜、Benly CD50S CD50-220005〜、CD50 CD50-2000001〜
備考:
スペシャルクラッチキットTYPE-Rはスペシャルクラッチカバーキットとスペシャルクラッチインナーキットがセットになり、お求めやすい価格となっております。

スペシャルクラッチカバーキット TYPE-R(アルミダイカスト製右クランクケースカバー/バフ研磨クリア塗装仕上げ)
■湿式・乾式兼用の右クランクケースカバー
湿式クラッチと乾式クラッチのどちらにも使用出来る右クランクケースカバー形状を採用。湿式クラッチ購入後も乾式クラッチへの仕様変更が可能です。
■アルミ鍛造製クラッチカバー
カバーはアルミ鍛造製ショット仕上げ。軽くスムーズな操作のラック&ピニオン方式を採用。
■大型オイルフィラーキャップを採用:アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ
■オイルエレメント:ろ過能力に優れたカートリッジ式ペーパータイプを採用。
■オイルレベル確認窓付き
■オプショナルパーツ:オイルクーラーユニット
オイルクーラーユニットをオイルエレメント部に装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。武川ではオイルクーラーユニット付きのオイルクーラーキットがあります。
■オプショナルパーツ:インラインサーモユニット
オイルラインに武川製インラインサーモユニットを装着することで、オーバークールの防止が可能になります。

スペシャルクラッチインナーキット TYPE-R(6ディスク強化クラッチ)
■6ディスク仕様
従来品に比べ、クラッチアウターなどの回転部分を小径化することで、オイル拡散によるロス馬力の減少や更なるレスポンスの向上と回転マス重量の約12%軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。ケブラー配合フリクションディスクを6枚採用し、6ディスク化を実現。 これにより、クラッチの容量が従来品に比べ約20%アップし、ハイパワーエンジンに対応します。
■プライマリードリブンギア
クラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。
■アルミダイカスト製リフタープレート
■クラッチスプリング:耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。
■クラッチユニットの変更
ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションのメインシャフト(2次側)に変更することで、クランクシャフトの回転マスが低減し、クランクシャフトの耐久性やスロットルレスポンスが向上します。

■ 注意事項
※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。
※デスモドロミックツインカム4Vヘッドにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。
※武川製オイルクーラーを使用し、クラッチカバーにオイルホースを接続している場合はバンジョー、ホース長の変更が必要になります。
ノーマルメインシャフト用(ノーマルミッション用)になります。
■モンキー・ゴリラ(Z50J-1300017〜1600007)の車両に取付ける場合
付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダーに対応していない為、ハンドルパイプを交換し、武川製クラッチレバー、又はクラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。ノーマルマフラー、アップマフラーの同時装着は出来ません。
■Benly CL50に取り付ける場合
本キットに付属のクラッチケーブル(850mm)では長さが足りません。(ノーマルハンドル時) 別途クラッチケーブル(910mm)の購入が必要になります。又、ノーマルアップマフラーのフロントステーナットが干渉する為、エンジンマウントボルトの差込み方向を逆にして頂く必要があります。ノーマルアップマフラーを装着するには、マフラーの中間にあるエンジンマウント部のステーを切除する必要があります。
メーカーのサイトはこちら
武川 スペシャルクラッチキットTYPE-R(6ディスク ワイヤー式) 6Vモンキー/ゴリラ Z50J-1300017〜1805927、12Vモンキー Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999、12Vゴリラ Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999、モンキー FI AB27-1900001〜、Benly CD50 CD50-2500001〜、Benly CD50S CD50-220005〜、CD50 CD50-2000001〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-367258 ノーマルメインシャフト用 / スリッパー無し
定価¥78,300 → ¥62,640 
01-367023 ノーマルメインシャフト用 / スリッパー有り
定価¥96,120 → ¥76,900 
01-367903 クロスミッション装着車用 / スリッパー有り
定価¥96,120 → ¥76,900 
01-367116 クロスミッション装着車用 / スリッパー無し
定価¥78,300 → ¥62,640 

武川 スペシャルクラッチキットTYPE-R(6ディスク ワイヤー式)

適合:
12V DAX50 AB26-1000001〜
備考:
スペシャルクラッチキットTYPE-Rはスペシャルクラッチカバーキットとスペシャルクラッチインナーキットがセットになり、お求めやすい価格となっております。

スペシャルクラッチカバーキット TYPE-R(アルミダイカスト製右クランクケースカバー/バフ研磨クリア塗装仕上げ)
■湿式・乾式兼用の右クランクケースカバー
湿式クラッチと乾式クラッチのどちらにも使用出来る右クランクケースカバー形状を採用。湿式クラッチ購入後も乾式クラッチへの仕様変更が可能です。
■アルミ鍛造製クラッチカバー
カバーはアルミ鍛造製ショット仕上げ。軽くスムーズな操作のラック&ピニオン方式を採用。
■大型オイルフィラーキャップを採用:アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ
■オイルエレメント:ろ過能力に優れたカートリッジ式ペーパータイプを採用。
■オイルレベル確認窓付き
■オプショナルパーツ:オイルクーラーユニット
オイルクーラーユニットをオイルエレメント部に装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。武川ではオイルクーラーユニット付きのオイルクーラーキットがあります。
■オプショナルパーツ:インラインサーモユニット
オイルラインに武川製インラインサーモユニットを装着することで、オーバークールの防止が可能になります。

スペシャルクラッチインナーキット TYPE-R(6ディスク強化クラッチ)
■6ディスク仕様
従来品に比べ、クラッチアウターなどの回転部分を小径化することで、オイル拡散によるロス馬力の減少や更なるレスポンスの向上と回転マス重量の約12%軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。ケブラー配合フリクションディスクを6枚採用し、6ディスク化を実現。 これにより、クラッチの容量が従来品に比べ約20%アップし、ハイパワーエンジンに対応します。
■プライマリードリブンギア
クラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。
■アルミダイカスト製リフタープレート
■クラッチスプリング:耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。
■クラッチユニットの変更
ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションのメインシャフト(2次側)に変更することで、クランクシャフトの回転マスが低減し、クランクシャフトの耐久性やスロットルレスポンスが向上します。

※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。
※デスモドロミックツインカム4Vヘッドにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。
本製品の取付けにより、遠心クラッチからマニュアルクラッチに変更します。
※対象ミッション以外の車両には取付け出来ません。
※ノーマルのマフラー、エアクリーナーは装着不可。
※マニュアルクラッチ化に伴い武川製クラッチレバー&コンビネーションスイッチ(02-01-014)を別途ご購入下さい。(取付けには配線加工が必要)
メーカーのサイトはこちら
武川 スペシャルクラッチキットTYPE-R(6ディスク ワイヤー式) 12V DAX50 AB26-1000001〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-367303 ノーマルメインシャフト用 / スリッパー無し
定価¥80,460 → ¥64,370 
01-367113 ノーマルメインシャフト用 / スリッパー有り
定価¥98,280 → ¥78,630 
01-367112 クロスミッション装着車用 / スリッパー有り
定価¥98,280 → ¥78,630 
01-367115 クロスミッション装着車用 / スリッパー無し
定価¥80,460 → ¥64,370 

武川 スペシャルクラッチキットTYPE-R(6ディスク ワイヤー式)

適合:
MAGNA50 AC13-1000010〜
備考:
スペシャルクラッチキットTYPE-Rはスペシャルクラッチカバーキットとスペシャルクラッチインナーキットがセットになり、お求めやすい価格となっております。

スペシャルクラッチカバーキット TYPE-R(アルミダイカスト製右クランクケースカバー/バフ研磨クリア塗装仕上げ)
■湿式・乾式兼用の右クランクケースカバー
湿式クラッチと乾式クラッチのどちらにも使用出来る右クランクケースカバー形状を採用。湿式クラッチ購入後も乾式クラッチへの仕様変更が可能です。
■アルミ鍛造製クラッチカバー
カバーはアルミ鍛造製ショット仕上げ。軽くスムーズな操作のラック&ピニオン方式を採用。
■大型オイルフィラーキャップを採用:アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ
■オイルエレメント:ろ過能力に優れたカートリッジ式ペーパータイプを採用。
■オイルレベル確認窓付き
■オプショナルパーツ:オイルクーラーユニット
オイルクーラーユニットをオイルエレメント部に装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。武川ではオイルクーラーユニット付きのオイルクーラーキットがあります。
■オプショナルパーツ:インラインサーモユニット
オイルラインに武川製インラインサーモユニットを装着することで、オーバークールの防止が可能になります。

スペシャルクラッチインナーキット TYPE-R(6ディスク強化クラッチ)
■6ディスク仕様
従来品に比べ、クラッチアウターなどの回転部分を小径化することで、オイル拡散によるロス馬力の減少や更なるレスポンスの向上と回転マス重量の約12%軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。ケブラー配合フリクションディスクを6枚採用し、6ディスク化を実現。 これにより、クラッチの容量が従来品に比べ約20%アップし、ハイパワーエンジンに対応します。
■プライマリードリブンギア
クラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。
■アルミダイカスト製リフタープレート
■クラッチスプリング:耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。
■クラッチユニットの変更
ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションのメインシャフト(2次側)に変更することで、クランクシャフトの回転マスが低減し、クランクシャフトの耐久性やスロットルレスポンスが向上します。

※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。
※デスモドロミックツインカム4Vヘッドにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。
※対象ミッション以外の車両には取付け出来ません。
メーカーのサイトはこちら
武川 スペシャルクラッチキットTYPE-R(6ディスク ワイヤー式) MAGNA50 AC13-1000010〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-367304 ノーマルメインシャフト用 / スリッパー無し
定価¥79,380 → ¥63,510 
01-367111 ノーマルメインシャフト用 / スリッパー有り
定価¥97,200 → ¥77,760 
01-367110 クロスミッション装着車用 / スリッパー有り
定価¥97,200 → ¥77,760 
01-367114 クロスミッション装着車用 / スリッパー無し
定価¥79,380 → ¥63,510 

武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット

適合:
6Vモンキー Z50J-1300017〜1805927、6Vゴリラ Z50J-1300017〜、12Vモンキー Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999、12Vゴリラ Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999、モンキー FI AB27-1900001〜
備考:
エンジン出力を確実に伝達するスペシャルクラッチキットに加え、整備性と特許構造を備えたダイカストスペシャルクラッチカバーが1セット。それぞれを個別で購入するよりもリーズナブルな価格でご購入頂けます。

※クラッチレバーASSY.の同時装着が必要になります。またZ50J-1300017 〜1600007の車両に取付ける場合、付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダーに対応していない為、ハンドルパイプを交換し、武川製クラッチレバー又は、クラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。
※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。
※デスモドロミックツインカム4Vヘッドにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。
メーカーのサイトはこちら
武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット 6Vモンキー Z50J-1300017〜1805927、6Vゴリラ Z50J-1300017〜、12Vモンキー Z50J-2000001〜/AB27-1000001〜1899999、12Vゴリラ Z50J-2500001〜/AB27-1000001〜1899999、モンキー FI AB27-1900001〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-367682 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥66,960 → ¥53,570 
01-367683 スリッパー無し/ブラック塗装
定価¥66,960 → ¥53,570 
01-538707 スリッパー有り/バフ研磨クリア塗装
定価¥85,860 → ¥68,690 
01-538709 スリッパー有り/ブラック塗装
定価¥85,860 → ¥68,690 

武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット

適合:
12V DAX50 AB26-1000001〜
備考:
ノーマルメインエンジン出力を確実に伝達するスペシャルクラッチキットに加え、整備性と特許構造を備えたダイカストスペシャルクラッチカバーが1セット。それぞれを個別で購入するよりもリーズナブルな価格でご購入頂けます。

※ノーマルマフラー、エアクリーナーケースは取付け出来ません。
メーカーのサイトはこちら
武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット 12V DAX50 AB26-1000001〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-538472 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥71,280 → ¥57,030 

武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット

適合:
MAGNA50 AC13-1000010〜
備考:
エンジン出力を確実に伝達するスペシャルクラッチキットに加え、整備性と特許構造を備えたダイカストスペシャルクラッチカバーが1セット。それぞれを個別で購入するよりもリーズナブルな価格でご購入頂けます。

※キット内にあるクラッチケーブルアダプターは使用しません。
メーカーのサイトはこちら
武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット MAGNA50 AC13-1000010〜
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-535759 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥72,360 → ¥57,890 

武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット

適合:
6Vモンキー/ゴリラ Z50J-1300017〜1510400
備考:
6V モンキー等、遠心クラッチ車専用のスペシャルクラッチキットです。取付ける事で手動マニュアルクラッチ式に変更する事が出来ます。
ノーマル遠心クラッチから手動マニュアルクラッチ式に変更することが出来ます。
付属ケーブル長:850mm

※武川製5速又は6速クロスミッションキットの同時装着が必要になります。
※付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダーに対応していない為、ハンドルパイプを交換し、武川製クラッチレバー又は、クラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。
※武川製オイルクーラーを使用されており、クラッチカバーにオイルホースを接続している場合はバンジョー、ホース長の変更が必要になります。
※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。
※デスモドロミックツインカム4Vヘッドにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。
メーカーのサイトはこちら
武川 クロスミッション装着車用スペシャルクラッチキット 6Vモンキー/ゴリラ Z50J-1300017〜1510400
---最安値に挑戦!Everyday LowPrice ---
01-537939 スリッパー無し/バフ研磨クリア塗装
定価¥68,256 → ¥54,610 
01-537941 スリッパー無し/ブラック塗装
定価¥68,256 → ¥54,610 
01-666742 スリッパー有り/バフ研磨クリア塗装
定価¥87,480 → ¥69,990 
01-666744 スリッパー有り/ブラック塗装
定価¥87,480 → ¥69,990 



Copyright (C) 1999-2016 GT Corporation. All Rights Reserved.