DUNLOP:ダンロップ GEOMAX MX12 モトクロスタイヤ | GT商会

  総合メニュー ▼
BIG SUMMER SALE開催中
DUNLOP:ダンロップ GEOMAX MX12 モトクロスタイヤ
GEOMAX MX12の特徴
マッド路からサンド路に対応するワイドレンジサンドタイヤ。
トレッドパターンに新デザインを採用し、断面形状を刷新することで同社従来品に比べ、「加速時のトラクション」「コーナリング時のサイドグリップ」「衝撃吸収性」などを向上させ、サンド・マッド路面に於いて優れた性能を発揮。

特長
V-BT(V-Block Technology)
サンド・マッド路面に最適なブロックの角度、配置、形状をリアタイヤに採用することで、加速及び旋回時のトラクション、スライドコントロール性を向上させた。

PCBT(Progressive Cornering Block Technology)
リアタイヤのショルダーブロックのブロック表面を二段階の高さとした、二段ステップブロック形状にする技術(PCBT)により、タイヤが路面を引っ掻く“エッジ効果”を高め、加速時のトラクション、コーナリング時のサイドグリップおよびスライドコントロール性を向上させることで、より安定したコーナリングが可能となった。

CTCS(Carcass Tension Control System) CTCS
タイヤの形状を最適化、従来品(GEOMAX MX11)と比べタイヤ外径が大きくなり、路面との接地長の増加によりトラクション性能が向上した。またタイヤのたわみ量を増やすことで衝撃吸収性も向上している。

※モトクロスタイヤは、一般公道では走行できません。
 タイヤ 
 オフロードタイヤ 
 モトクロス 
 ダンロップ 
Copyright (C) 1999-2017 GT Corporation. All Rights Reserved.